きこりたちが考える「コロナ対策」 | コラム

きこりたちが考える「コロナ対策」

今、光触媒加工で「抗菌・抗ウィルス・防カビ・消臭」健康な空間を

 

 我々は平素より『健康的な空間』を想像することに尽力しております。

一言で『健康的な空間』と申しましても多岐にわたる様々な視点からのアプローチがございます。

その中で今回は、このコロナ禍において少しでも安心な空間をお届けすることの出来る施工、『光触媒加工』に関してのお話をさせて頂きます。

なかなか耳に馴染みのない方もまだ多くおられるかとは思いますが、特に最近は、『光触媒加工』の施工に乗り出した業者様が我々の周りでも急増しております。

内装における『光触媒加工』とは。

簡単に言うと室内の天井や壁、人の手の触れる各種スイッチや手すり、ドアノブなど、あらゆる場所に『コーティング』することにより、室内で浮遊するウィルスや細菌を消滅させる力があります。

また、ウィルスや雑菌の付着した手で触れたあらゆる部位も、そこが施工面であれば、そのウィルスや細菌を消滅させてくれます。

ナノ化された酸化チタン、銀コロイド、白金コロイドなど、食品衛生の現場でも使用される安全な天然素材を使用した溶剤を10ミクロン〜3ミクロンまでの細かいミストにして天井や壁、その他の対象物に噴霧(コーティング)することにより、それらの部位が、

「抗ウィルス・抗菌・消臭・抗カビ」などの効果を発揮して、安心安全で『健康的な空間』を長期に渡ってお届けすることが可能です。

先述に重複しますが、何よりも天然素材であると言う事で、人間は当然のこと大切なペットにも安全であると言う事実は『健康的な空間』を創造、ご提案する我々の立場にまさにマッチングした技術、施工として自信を持ってお薦めさせて頂いております。

この優れた技術と施工を我々はこのコロナ禍に乗り出したわけではなく、実に5年以上前からご提案、施工させて頂いており清潔、安心、健康的な空間の想像に貢献させて頂きました実績はここで簡潔にあげるには枚挙にいとまがございません。

この先、少しでも安心な空間創りに貢献出来ますよう、施工法やより細かいミストでの施工を実現すべく更に研究と投資にも力を入れております。

このような状況の中、少しでも多くの笑顔が生まれる事が我々の大きな喜びの一つでもあります。

ご自身は勿論、ご家族様や従業員様。オフィスそして住まいにも、

全ての大切な方々を接触感染から守ることに大きな効果を発揮する光触媒加工。

お客様にとって最良のご提案をさせて頂きますので何なりとお気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくは、きこりたちホームぺージまで⇒

http://www.kikoritachi.com/service/service20180128.html